導入事例インタビュー
Interview
予約管理を一元化して 施術に集中できる環境になる
業種:
リラク・エステサロン席数:
1〜5席アプリ予約でお客様との
やりとりの手間がなくなる
ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。
スタッフが手作業で行っていた色々な集客・予約サイトの管理を一元化することです。
お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?
お客様にはアプリ予約にすることで、「今までメッセージアプリで何度もやり取りしていたご予約が、お客様ご自身のご都合のよい予定と空き時間で簡単に予約できます。」とアプリ予約の便利さをお伝えしてアプリをご利用いただくようにしています。
さらにアプリ登録時にポイントプレゼントされることもお伝えしています。
アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?
メッセージアプリで何度もやり取りしていた予約管理が、とても楽になりました。
何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
ファン化してくれるお客様の売上比率の方が高く、リピーターのお客様が長く飽きずに通っていただくためにもランク制度や、密なやり取りができるツールが必要だと思っています
アプリ予約されたお客様からは、どのようなお声が一番多いですか?
予約の空き状況を簡単に見れて良いという声を多くいただいています。
ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?
1ヶ月ほどです。
スタッフ様にお聞きしますが、BMの導入により予約管理などの事務作業の効率に変化はございましたか?
予約調整時間がなくなり、施術に集中できるようになりました。
理想の働き方改革についてはどうお考えですか
多くのファンに囲まれ、経済的に豊かに自分自身が美容を楽しめる環境が必要だと思います。
今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか
様々な集客・予約サイトに掲載していて、スタッフが予約管理・調整に時間をとられているサロン様や自社サイトで商品などの通販も行いたいサロン様にはおすすめです。
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