アイサロンの活用方法
アプリ予約の導入で
お客様に集中できる環境づくり
アプリを導入することで、お客様の予約確認やご連絡などの手間を効率化。施術やサービスに集中できる環境ができればお客様満足度アップにつながります。
アイサロンの予約管理の課題
予約のダブルブッキング
予約のダブルブッキングが発生すると、サロンのスケジュールが混乱するだけでなくお客様にも大変迷惑をかけてしまいます。これは人的ミスやコミュニケーションの不備によって発生することが原因です。
スタッフのシフト管理
スタッフの出勤時間や休暇などのスケジュールも管理する必要があります。
スタッフの都合や能力を考慮しながら、予約を適切に割り当てることが求められます。
スケジュールの変更やキャンセル
お客様が予約をキャンセルしたり変更したりすることはよくあります。スタッフや他の顧客との調整を行う必要があり、とくに直前のキャンセルや変更は空き状況をスピーディーに調整することが大切です。
BeautyMeritを活用すれば予約管理が
もっと便利に効率的になります!
BeautyMeritは予約アプリと予約管理がセットになった、アイサロンに最適な予約管理システムです。
予約管理は
手間がかかることが、当たり前と思っていませんか?
予約管理の手間
予約管理は手入力で。手間がかかってミスや入力忘れも…
紙の予約表やスマホのカレンダーアプリで予約を管理。せっかく予約が入ったのに、忙しくて予約の入力漏れ、確認漏れでダブルブッキングなんてミスになっていませんか?
BeautyMeritの効率的な予約管理
予約アプリ
余計なやりとり不要・仮予約不要。
アプリでかんたん予約確定
予約管理
手間なく自動で予約管理。
ダブルブッキングの心配もありません。
予約が入ると管理画面のスケジュールに反映されます。
手入力の必要がないので入力忘れ防止に
シフト管理も管理画面からかんたん設定。
予約にもすぐ反映されるからシフトに合わせて予約を調整する手間が省けます。
スタッフ・日付を選んで一括で設定することも可能。
また日毎に出勤時間も微調整することもできます。
アイサロンの日々の
予約管理の手間から解放!
施術に
集中できる!
予約管理の手間がなくなり
お客様対応に集中できます。
予約増に
つながる!
仮予約でのキャンセルが減り
効率的に枠が埋まります。
自由に使える
時間が増える!
管理業務の手間が減るから
時間に余裕ができます。
導入サロンにご利用の感想をいただきました。
半年ほどで効果を感じられるようになり、スタッフからは「電話が減ったのでお客様に集中できる」「集客・予約サイトと連携して一元管理されているので便利」という声はよく聞きます。管理の利便性やお客様の満足を考えると集客・予約サイトを利用しているサロンは導入するべきです。
BIJIN group様
ポイントの手数料削減や、店舗によっては集客・予約サイトのプランダウンに成功しました。また、集客・予約サイトで他サロンをお客様が見る事が無くなった事で、顧客の囲い込みにも繋がっていると感じています。お客様からも「シンプルで分かりやすい」「使いやすい」とのお声をいただいております。
Eye Lash Salon Vivi様
アプリ会員登録時にポイントをプレゼントすることで、会員を増やすことができ、お客様が自分で予約・キャンセルできるので電話件数が減りました。スタッフ少ない店、個人店、手が足りない店、客層若め(スマホ世代)などにお勧めです。
Lash One様
予約管理だけじゃない!
BeautyMeritがサロンとお客様をつなぎます。
サロンの売上アップに貢献
EC(オンラインショップ)機能
アプリ内にオンラインショップを開設可能。すでに登録されたアプリ会員がオンラインショップの会員にもなり、一石二鳥。お客様も新たに登録する手間なくお買いものしていただけます。
チケット機能
アプリでチケット販売&チケットを利用した予約ができます。管理画面で手間もなく発行。さらに販売履歴もデータで蓄積。お客様もアプリでチケット利用できるから、紛失の心配もなくなります。
おすすめ導入事例インタビュー
お客様と“生涯顧客”として長くお付き合いしたいサロンには必須ツール
アイサロン
1〜5席
リピート率アップ
カプログループ
自社予約システム導入で自社ブランドの確立
アイサロン
1〜5席
ブランディング
Crescent Eye&Nail
サイトの一元管理で集客サイトからの移行
アイサロン
11席以上
予約の一元管理
BIJIN group
基本的なサロン管理機能はもちろん
他にはない機能が多数そろっています。
BeautyMeritの
お申し込み・お問い合わせはこちら