REMONE様 導入事例インタビュー | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -

導入事例インタビュー

Interview

導入半年で6割のお客様を自社予約に移行

業種:

席数:

ビューティーメリット導入の経緯・理由を教えてください。

将来的にリピーターのお客様だけで予約を取っていこうと考えており、脱集客サイトのために導入しました。
また、集客・予約サイトに対して広告費用がかなりかかっていたため、コストの削減も目的の1つでした。

お客様へアプリを促す際、店舗様で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

元々、紙のスタンプカードをお渡ししていたのですが、「そのカードがアプリになり、ポイント還元率も高くなります!」と説明をしてアプリ登録をして頂いてます。

お客様からも、ポイントカードの紛失や、お財布から探す手間が省けて、楽になったと言っていただけてます。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

ポイントの手数料を大幅に減らす事が出来ました。
あと、今まではリピーターのお客様は集客サイトからご予約いただいており他のお店が見えてしまっていましたが、今では顧客様を囲い込み出来る予約環境を作る事が出来ました。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入から3ヶ月でアプリからの予約数が、集客サイトからの予約数を超えて、問題なく移行が出来ているなと感じました。

今後ビューティーメリットで使用したい機能があれば教えてください。

サブスク機能(チケット)です。リピーターのお客様に対して、来店周期の短縮とチケット専用のメニューも作ってみたいと思っています。

今後導入を検討されるサロン様へおすすめのポイントはありますか?

リピーターのお客様が多いサロン様、集客広告費の削減を考えているサロン様にはおすすめです。
現場での予約やポイントの管理、お会計時の手間もなくなり、楽になったため、管理作業を改善したいサロン様にも効果的だと思います。

REMONE

宮城県仙台市宮城野区榴岡蘭らんビル3F

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