導入事例インタビュー
Interview
顧客様をサロンのファンにするための武器になる
席数:
6〜10席目的・効果:
ブランディングアプリを効果的に運用して
顧客様と繋がりを強くする
ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。
顧客様とのつながりを強くするために導入しました。また、サロンのブランディングも目的でした。
お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?
アプリの特典を付けてメリットを感じていただくようにしています。今まであったポイントをアプリポイントに移行したので、ご来店のお客様には必ずアプリをお勧めしています。
また、アプリに新鮮味を出すために、季節ごとに画像を変えたりデザインも工夫しています。
アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?
「使いやすいし、予約もポイントカードも一つにまとまるので分かり易い」と言っていただくことが多いです。
何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?
顧客様をファン化するための第一歩だと思います。今後何かあったときの武器になると思っています!
昨今、業界では人手不足と言われてますが御社にも影響はございましたか?
離職率が低いため、現状は特に影響はないです。
美容業界での「働き方改革」は業務効率の削減や次回予約の推進などが挙げられるかと思います。ビューティーメリット導入でお役に立てていますでしょうか?
集客サイトは新規様用、アプリはリピーター様用でクーポンやメニューの住み分けをして経路を分けれたのも良かった点です。
また、サロン独自のオンラインショップを持てたことがメリットとして大きかったです。
今後オンラインショップの効果を高めていきたいです。
今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?
理美容業界のすべてのサロン様にメリットがあるサービスだと思います。
単店~複数店まで、ブランディングやリピーター様に対するメリットを考えられているサロン様にお勧めなサービスです。
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