Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

目的・効果:

アプリ予約でお客様とサロンの
利便性向上

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

自社のネット予約導線を確保し、顧客の囲い込み・定着をさせることです。

お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

アプリ会員登録ポイントとして、 初回1000ptプレゼントしています。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

半年程で感じました。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

お客様が自分で予約・キャンセルできるので電話件数が減りました。

アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を打っていこうとお考えですか?

更にお客様にお得感を実感して頂くため、アプリ会員限定クーポンなどを作成していきたいと思っています。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

同じ様なサロンがたくさんあるので顧客が目移りする恐れがあるために必要だと思います。

アプリ予約されたお客様からは、どのようなお声が一番多いですか?

予約の変更がしやすい、次回予約の日にちがケータイですぐ確認できる。前日の予約確認通知がくる。ポイントの確認ができる。というお声をいただいています。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

お客様がアプリで予約確認できて、次回予約の間違いが少なくなった。という声が多いです。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか

スタッフ少ない店、個人店、手が足りない店、客層若め(スマホ世代)などにお勧めです。

Lash One

京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76 大西ビル3F

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