Interview

導入事例インタビュー

席数:

目的・効果:

お客様に集中できる
環境をつくる

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

集客・予約サイトと連携して一元管理をすることで、集客サイト予約からの移行することでした。アプリを使うことで顧客の囲い込みと他店との差別化(イメージアップ)も目的として導入しました。

お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

会員登録時に、自店のメンバーズカードはアプリになっている点、登録時に300ポイントが付加され次回の施術メニューよりお使いになる点、お誕生日のプレゼント内容をお送りしている点など、お客様のメリットをお伝えしています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

電話が減ったことで、フロントスタッフが他の仕事に取り組めるようになりました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

囲い込みによって固定客の再来店率UPによって経営が安定することが重要だと思います。

どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

集客・予約サイトと連携して一元管理ができる点が便利です。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

「時間に関係なく予約が出来るようになって便利」「ポイントが付くから嬉しい」「空き状況が一目で分かる」「予約日が確認できるので便利」という声をいただいています。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

半年ほどで、集客サイトの予約が減ったことで効果を感じられるようになりました。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

「電話が減ったのでお客様に集中できる」「集客・予約サイトと連携して一元管理されているので便利」という声はよく聞きます。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか?

管理の利便性やお客様の満足を考えると集客・予約サイトを利用しているサロンは導入するべきです。

BIJIN group

徳島市南田宮2丁目2-46 B-SPAZIO内

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