大切なのはアプリ会員を増やすこと!どうやってアプリのご案内をすればいいの?

『サロンオリジナルアプリを作ったものの、どうやってお客様にご案内すればいいかわからない。』
『直接ご案内する以外方法はないの??』
など、よくご質問いただきます。
ビューティ―メリットをご利用中のサロン様が実際にどうご案内しているのかをご紹介させていただきますので、ぜひご参考にしてくださいね♪

アプリ完成後の流れ

アプリが完成し、予約連動などのシステム準備が整いましたら、ビューティーメリットの営業チームが導入講習会を行います!
その際にアプリの利用方法や、お客様へのご案内方法、店頭で使用するPOPをお渡しします♪
気になることは講習会でお気軽にご質問ください!!

店舗でのご案内以外にもアプリを広める方法はある!

店頭でアプリのご案内を行うサロン様がほとんどですが、
最近特に多いご案内方法がインスタグラムを活用したアプリの周知方法です。
サロンに通っているお客様は、スタイリスト様のインスタをフォローしていることも多いはず。
お客様に向けたインスタの投稿でぜひアプリを広めていきましょう!!!
アプリダウンロードのQRコードもお渡しできますのでストーリーズなどでご活用ください♪

お客様によっては、スタッフ様が会員登録までつきっきりでご案内していらっしゃる場合もございます。ですが丁寧にご案内すればするほど、ダウンロード数も増え、その後の予約管理が楽になっていきます!!
積極的にご案内していきましょう!!

ぜひ事例もご参考にしてくださいね♪

導入事例-kozo様-

まとめ

アプリを作っても、スタッフ様がお客様へご案内し広めていかなければダウンロード数は増えていきません。
広めるためには必ず何かしら取り組みが必要となります!!!
積極的にお客様へご案内することで、お客様は『予約するならアプリ』という認識に変わっていきます。

お勧めするコツや、他のサロンの事例はぜひ営業マンにご相談ください。
一緒にサロン様に合った方法を考えていきましょう!!!

ぜひお気軽にお問合せください♪

実際にビューティーメリットをご利用いただいているサロン様の状況や運用方法を知りたい時は、事例インタビューやインスタグラムを公開していますので、ぜひご覧ください↓↓

ビューティーメリット導入サロンインタビュー
ビューティーメリット公式インスタグラム

BeautyMeritの
お申し込み・お問い合わせ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6277-2658

受付時間10:00〜18:00
平日のみ(土・日・祝はお休みになります)