Interview

導入事例インタビュー

席数:

目的・効果:

アプリユーザーを増やして
サロンにもっと興味をもってもらう

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

予約管理の徹底です。いくつかの媒体の予約を一括で管理できるためスタッフの負担も軽減できました。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

POPを作成しお客様がいつでもアプリについて読み込めるよう掲示しています。
アプリからの予約だとヘッドマッサージの特典付きでご案内していますが、とても好評をいただいております。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

ポイントが貯まるので次回のご来店にも繋がりやすくなりました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

専用のアプリがあると他サロン様の情報が入らない為、継続して通っていただける確率が増えると思います。またメニューをアプリで見れるようになったことで、現在通っているメニュー以外にも興味を持って下さるお客様が増えました。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

今までは電話またはLINEで空き状況を確認し予約を取っていましたが、空き状況がすぐにわかるため営業時間を気にせずに予約できると喜んでいただいております。

美容業界での「働き方改革」は業務効率の削減や次回予約の推進などが挙げられるかと思います。ビューティーメリット導入でお役に立てていますでしょうか?

いくつかの媒体の予約が一度に管理できるのはスタッフの予約管理の手間も少なくなりとても助かっています。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?

複数の媒体に広告を出しているサロン様は、管理がとても便利になると思います。
サロン専用のアプリがあるという事でお客様からも信頼が増えましたし、EC機能があるので、物販に力を入れたい方はオススメです。

salon clear TOKYO

東京都品川区上大崎1―22―3 王ビル101

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