導入事例インタビュー
Interview
運用を大きく変えずに自社予約の導入が実現可能
業種:
ヘアサロン席数:
1〜5席ビューティーメリット導入の経緯・理由を教えてください。
集客サイトのポイント手数料の削減と顧客の囲い込みを目的として導入しました。
お客様へアプリを促す際、店舗様で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?
来店時に必ず登録を促すように徹底しており、セット面にPOPを置いております。
アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?
集客サイトのポイント手数料の削減とアプリへの囲い込みを行うことで失客リスクを軽減できていると感じています。
ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?
導入から3ヶ月くらいでアプリ登録者数が増えてきて、アプリ予約の比重が高くなりました。
予約の一元管理という点で、どのようなメリットがありましたか?
現在、集客サイトとPOSを連動させており、予約のブッキングのリスクが無く自社予約を導入できる点です。
今後ビューティーメリット使用したい機能があれば教えてください。
会計機能とEC(オンラインショップ)です。予約管理から会計までを一画面で行えるのはメリットだと思います。更にEC(オンラインショップ)もディーラーさんと連携しているとのことで梱包・配送の手間なく開設できる点も気になっています。
今後導入を検討されるサロン様へおすすめのポイントはありますか?
集客サイトに依存せず、自社予約を確立したいと考えてているサロン様は多いと思います。
ただどのようにして取り組むかも悩むと思います。
ビューティーメリットであれば集客サイトやPOSとも連携している為、既存の運用を大きく変えずに自社予約の導入が実現可能だと考えております。
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