Interview

導入事例インタビュー

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ポイント手数料をお客様に還元して
アプリ予約に誘導

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

集客・予約サイトの広告費用が高すぎて、脱集客サイトを狙い導入しました。
またリピーターの囲い込みも狙いでした。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

新規会員様にポイントを渡して、サロンに通ってもらえる仕組みを採用しました。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

ポイント手数料を大幅に下げることができました。また、集客・予約サイトのプランダウンにも成功しました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

リピーターのお客様を逃さないために必要だと感じています。集客・予約サイトは他のサロンが見える環境で、アプリを使うことで自社のみを見て予約してもらえるのでその点はメリットを感じています。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

ポイント還元できるので喜んでいただいています。また「操作が簡単でアプリで予約するのが楽」という声もいただいています。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

1ヵ月ほどで効果を感じられました。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?

顧客(リピーター)が多いサロン様、広告費削減を検討されているサロン様にはおすすめです。

Nail&Eyelash IBIZA Bijou

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