Interview

導入事例インタビュー

席数:

目的・効果:

サロン会員を確保して
アプリからの販売で売上アップ

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

予約システムの簡単な操作と複数予約サイトを利用していたのでブッキングのリスクを無くすため導入しました。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

アプリのダウンロードをお客様と一緒に行う事でスマホの操作が苦手な方にも利用できるようにしています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

他サイトへの利用手数料をなくし、ダイレクトにサロンにアクセスする事でサロンにいらっしゃる会員様を確保、お客様にもダイレクトにキャンペーンやイベント情報をお知らせする事ができました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

他サロンやクーポンサイトによる情報をいれないためには囲い込みが必要だと思います。
またアプリからの販売で売上アップができるので、アプリ運用にメリットを感じています。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

予約や確認変更などアプリから簡単にできるので好評です。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入後すぐに結果を感じました。

スタッフ様にお聞きしますが、ビューティーメリット導入により、予約管理などの事務作業の効率に変化はございましたか?

予約サイトの連動により効率もよくなってブッキングのミスもなくなりました。

理想の美容業界の働き方改革とはどうお考えですか?

今より効果的に働く環境を作ることでサービス向上や利益を出すことができると思います。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?

アプリ予約を導入していないサロン様や、予約が入るたびに他のサイトに手入力しているサロン様にはお勧めです。

La luce

東京都目黒区自由が丘2丁目13−2

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