Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

目的・効果:

電話対応の時間を減らして
お客様に還元

ビューティーメリット導入前の課題はありましたか?

ネット予約を導入していなかったので、電話対応にかかる時間が多いことが気になっていました。

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

ネット予約を活用し電話対応を減らしてサロンワークを充実させることや、アプリから自店を目にする機会を増やすことが狙いでした。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

高齢のお客様も多いためダウンロード・会員登録をスタッフが説明しながらサロン内でしていただいております。会員登録のお礼として商品のサッシェをプレゼントしています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

電話対応が減った分の時間を接客に還元できていると思います。アプリ予約によって来店時間の均等化もしてきていると思います。

アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を打っていこうとお考えですか?

紹介クーポンなどをつくって新規獲得も目指してやっていきたいと思います。

ビューティーメリット導入前と導入後では、指名予約の比率はどのくらい変化がありましたか?

もともと指名率が高かったのであまり変化はなかったと思います。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

安定した売上の確保のためには必要だと感じます。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

「カンタンでラク」「一目で空いているところがわかるからいい」などの声をいただいております。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入1ヶ月くらいから徐々に成果がでてきました。今では60%以上がアプリ予約でご来店されます。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

電話対応の回数・時間が減ってサロンワークを充実させられているので喜んでいます。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?

顧客が多いサロンや小規模サロンにオススメです。ネット予約の手数料がかからないですし予約管理の手間が軽減されます。

Eterno HAiR

北海道札幌市中央区南一条西 5丁目7-1豊川南1条ビル3階

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