016様 導入事例インタビュー | サロンの管理システムならビューティーメリット - BeautyMerit -

導入事例インタビュー

Interview

アプリの導入により固定のお客様が増加

業種:

席数:

目的・効果:

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

アプリデザインのおしゃれさと、予約管理も出来る点が良いと思ったからです。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入してから1か月程度で成果を実感しました。実際お客様に新しいアプリを宣伝をする際に、そのアプリ内で予約が取れる点が喜ばれ、すぐお客様にアプリを入れてもらえました。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

固定のお客様が増加しました。
ビューティーメリットを入れる前と後では、おおよそ10%くらい増やすことができています。

“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

お客様の囲い込みは必要だと感じます。
集客サイトを宣伝しなくていい時に、アプリを運用して良かったと感じます。

集客サイトにかける費用はどう変化されましたか?

導入してからアプリ予約比率が高まったので、全店の掲載プランを6つほど下げたプランに変えました。なので、月額の広告費が約84%ほどカットできてかなり抑えることができています。
また、プランを下げても総客数にあまり変動がないので、アプリによって固定のお客様を作れているのかなと感じております。

今回のコロナ禍において、ビューティーメリットはお役立てなりましたでしょうか?

売上管理・集計、売上分析・メニュー分析などと、様々な分析が出来るのが本当に良いですね!

自社で予約経路を持つことで、どのようなメリットがあると思いますか?

他社を見る機会が減る事で、自然失客が抑えられているのかなという点です。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか?

リピーター様がある程度いらっしゃるサロンでしたら、アプリにした方が良いかと思います。

016

東京都豊島区南池袋1-14-2 リフュージュ・アイ・ノース201
運営会社:株式会社glitter G

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