Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

スマホアプリが
自社のブランディングにつながる

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

美容業界の1つの課題でもある、集客・予約サイトからの脱却、経費削減が目的でした。

お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

自社ポイント還元や新規会員登録でポイント還元を行っています。集客・予約サイトのポイントの差別化をお客様へ明確にご案内しています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

予約の効率化。紙の予約表での予約ミスやお客様の思い込みによる予約の間違いが無くなりました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

売上の安定性。自社のブランディングや自社の店舗やスタッフとの関わりの濃度。
やはり、集客・予約サイトに既存のお客様を置いておくと、流動性が高いので常に失客のリスクが伴います。

アプリ予約されたお客様からは、どのようなお声が一番多いですか?

アプリがシンプルでわかりやすい。とのお声が多いです。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

2〜3ヶ月くらいで成果を感じられました。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか

誰もが持っているスマートフォンの中にお店のアイコンを置けるのは、自社のブランディングや業務効率化に非常にいいです。

nitens×arbos

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