Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

目的・効果:

24時間予約対応可能で
お客様の手間を削減

他社アプリから切り替えで、ビューティーメリット導入いただいた狙いを教えてください。

集客・予約サイト等を一元管理し、予約管理の簡易化と24時間予約対応できるので、お客様の為の予約電話のお手間の削減が狙いでした。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

ビューティーメリット導入時に、各セット面用のポップ作成を行いお客様の登録の仕方までのロールプレイングのスタッフ教育を行いました。
また、ECサイトスタート時にQRコード付きのショップカードのお渡しを行なっております。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

電話予約対応でのスタッフの業務削減ができ、集客サイト同士の予約のバッティングの解消をする事が出来ました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

スマホの中にアプリが入る事で、お客様の生活の一部となり、必要な時に24時間予約対応可能なので、引き続きお客様のお役に立てればと思います。

現在アプリ内オンラインショップをご利用頂いておりますが、 お客様からはどんなお声が多いですか?

「シャンプーやトリートメントがなくなりそうな時、そこで注文できるのが便利」
「帰りに手元がかさばらないし、重たい思いしなくて嬉しい」という声をいただいています。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

予約の一元管理は導入した際から便利さを感じたことと、3〜4ヶ月くらいで確実に電話予約が減り、成果を感じました。

コロナ禍において、ビューティーメリットはお役立てなりましたでしょうか?

緊急事態宣言に伴い、1ヶ月ほど休業させて頂きましたが、アプリ内での告知、報告が素早く行えましたので、お客様に負担なくご連絡する事が出来ました。

これから、どのようにビューティーメリットをご活用していかれますか?

オンラインショップ(ECサイト)の強化と、各スタッフの「自己ブランディング」+「発信力」の場として活用できればと思います。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?

複数の予約サイトを運用しているサロン様。
電話予約対応に追われることのあるサロン様。
オンラインショップを検討されているサロン様。
におすすめです。

morio from London

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