導入事例インタビュー
Interview
アプリの活用で、お客様から選ばれ続けるサロンへ
業種:
ヘアサロン席数:
6〜10席アプリの機能を活用して
既存のお客様に向けたサービス提供
ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。
ネット予約が主流となっている今、複数の予約サイトを一元管理することで予約トラブルをなくして、店舗の露出を増やしたいと思っていました。
アプリを導入することによって予約完了までのスムーズ化、プッシュ通知機能を利用したキャンペーン告知を可能にすることも狙いの一つです。
お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?
サロンアプリを告知するPOPの掲示と期間限定で初回登録時ポイントプレゼントのキャンペーンを行なっています。
ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?
お客様へのアプリの告知がスムーズにいったので、2〜3ヶ月でアプリ会員様の予約が増えました。
アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?
集客・予約サイトで発生していた予約売上手数料の経費が削減できました。
アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?
「アプリを起動するだけで、すぐに予約画面へアクセスできるので簡単」と喜んでいただいています。
何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?
色々なものが多様化している現代において、たくさんの情報の中から常に比較される中 1人1人のお客様に選ばれ続ける必要があると思っています。
ビューティーメリットではプッシュ通知機能を活用したタイムリーな情報発信や、利用頻度によるポイント還元のステップアップなど、既存のお客様に向けたサービスも提供できるのでとても助かっています。
昨今、業界では人手不足と言われてますが御社にも影響はございましたか?
求人サイトに掲載しているのですが、求めている結果は得られていないですね。
スタッフ様にお聞きします。BeautyMeritの導入により予約管理などの事務作業の効率に変化はございましたか?
複数の予約サイトとの紐付けが可能なので予約管理がしやすくなりました。
今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?
複数の予約サイトを運用しているサロンさんに向いていると思います。
複数の予約サイトを一元管理できるのはとても便利ですし、他にも色々な機能が備わっているのでとても魅力的だと思います。
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