Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

目的・効果:

アプリポイントがたまることで
アプリ会員を増やす

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

導入の狙いは一元管理とサロンのブランディングです。色々な集客、予約サイトがある中で一元管理が出来ればそれらのプランダウンにより、広告費の削減ができると思いました。またオンラインショップが使用できることもこれからの時代性を考えた時にとても魅力を感じました。

お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

アプリのクーポンを充実させたり、自店のポイントカードがなくなりアプリにポイントがたまることを説明しています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

今まで電話予約だった方もアプリはとても使いやすいとアプリで予約して下さり、電話対応が減りサロンワーク中の負担が減りました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

新規のお客様はもちろんとても大切です。しかし私たちの少人数のサロンでは一日に施術できるお客様の数も限られてしまいます。顧客のお客様が増える事により売り上げを安定させる事ができるので囲い込みは必要だと思います。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

予約が簡単にできてとても良いと好評です。また次回予約のお客様も前日にお知らせが届くので忘れる事がなくなってとても良いなどのお声を頂いてます。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

半年位で効果を感じるようになりました。電話での予約がほとんど無くなりました。

これから、どのようにビューティーメリットをご活用していかれますか?

ブログやメッセージを利用してお客様にサロンをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです。そこから来店頻度の短縮に繋がればいいなと思っています。そしてオンラインショップを活用して売り上げUPにもつなげていきたいです。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか?

予約、集客サイトを複数運営しているサロンの方は一元管理ができるので広告費の削減が出来るのでオススメです。

Hair Make VaLo

栃木県宇都宮市みどり野町7-5

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