Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

顧客管理ツールで
お客様を逃がさない仕組みができる

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

集客・予約サイトのプランダウンやポイント手数料の削減などの経費削減、顧客の囲い込みと自社のブランディングを高める事が狙いでした。

お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

自社のポイント付与(集客・予約サイトのポイントより還元率を良く設定)でお客様にもメリットを感じてもらい、また自社アプリ導入に伴い、集客・予約サイトからの予約でプラス500円を頂く事をお伝えしています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

ポイントの手数料削減や、店舗によっては集客・予約サイトのプランダウンに成功しました。
また、集客・予約サイトで他サロンをお客様が見る事が無くなった事で、顧客の囲い込みにも繋がっていると感じています。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

「シンプルで分かりやすい」「使いやすい」とのお声をいただいております。
また、アプリから複数の店舗を一覧で見られるので、店舗移動もしやすいとのお声もいただいております。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

2~3ヶ月程で効果を感じました。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

全てのサロン様で、リピートのお客様で予約枠が全て埋まるのが理想だと思います。
技術接客でお客様をファン化させる事はもちろんですが、顧客管理ツールでもお客様を逃がさない仕組みはとても大事だと思います。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか

ポイント手数料や集客・予約サイトのプランダウンなどの経費削減をお考えのサロン様にはもちろんおすすめですし、集客・予約サイトを開いて予約して頂く事により、他のサロン様も目に入ってしまい、お客様が目移りしてしまうのではないかと思うサロン様も多いかと思います。
顧客の囲い込みを今よりしたいと思っているサロン様にも、自社アプリというツールを使う事で、お客様を逃がさない仕組みが構築出来るのでとてもおすすめだと思います。

Eye Lash Salon Vivi

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目2−9 クリスタルビル9・10F

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