ELENA hair様 導入事例インタビュー | サロンの管理システムならビューティーメリット - BeautyMerit -

導入事例インタビュー

Interview

アプリの導入でマネージメントも充実

業種:

席数:

予約管理にかかっていた時間を
サロンのマネージメントへ有効活用

ELENA hair様 店舗イメージ

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

予約の一元管理です。他の予約サイトとの重複(ダブルブッキング)を避けるために導入をしました。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

お客様が座るセット面にポップを置き、お客様に自然に知って頂けるような取り組みをしております。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入してから4〜5ヶ月後くらいですね。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

予約サイトで従来かかっていた手数料を削減できたなどのメリットが生まれました。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

お客様からは、「意外と簡単に予約できる!」とおっしゃって頂いております。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?
また、どんな時に「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

常連のお客様を失客しないために必要だと感じました。
ビューティーメリットを導入してからは予約の一元管理が可能になったので、休みの日でも全ての予約状況を把握できるようになり、アプリを運用していて良かったです。

昨今、業界では人手不足と言われてますが御社にも影響はございましたか?

新卒入社はなかなか集まらないのが、現状です。

スタッフ様にお聞きします。BeautyMeritの導入により予約管理などの事務作業の効率に変化はございましたか?

一元管理の導入により、従来の業務と比べて業務の効率が良くなりました。

美容業界での「働き方改革」は業務効率の削減や次回予約の推進などが挙げられるかと思います。ビューティーメリット導入でお役に立てていますでしょうか?

いい意味で電話予約が減ったので、その分人件費やシフトを考えられるようになりました。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?

たくさんの予約サイトを運用しているサロンさんや、小規模サロンさんの効率のよい予約管理を求めている方にお勧めです。

ELENA hair

東京都港区南青山2-11-13 青山サクセスビル2F

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