Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

目的・効果:

再来店までのお客様との
タッチポイントを増やせる

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

現在集客・予約サイトを導入していますが、顧客の囲い込みのため、メッセージ機能を使った顧客とのつながりの強化が狙いでした。

お客様へアプリを促す際、会社全体で取り組んでいる具体的な施策は、どのような内容でしょうか?

どの年代層のお客様もダウンロードから登録までしていただけるように、説明しながら使い方やメリットまで丁寧に案内するようにしています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

電話での予約対応が減ったのでお客様に向かい合う時間をしっかりとれるようになりました。次回予約のお客様へのリマインドメッセージにも活用しており、予約を忘れる事によるキャンセルが少なくなりました。

アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を打っていこうとお考えですか?

会員限定のクーポンやECサイトの活用でお客様への販路の拡大を考えています。

ビューティーメリット導入前と導入後では、指名予約の比率はどのくらい変化がありましたか?

もともと指名での来店も多いこともあり変化はあまり感じられませんが、お客様からスタイリストの出勤状況や空き時間の確認がしやすくなったとの声を聴いています。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入後2か月くらいから変化を感じました。今では7割程度がアプリからの予約です。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

予約が取りやすかった。空き時間の確認がしやすかったとの反響が多いです。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

電話対応が減ってお客様へ向ける時間が多くなり、接客サービスに力を入れられるとの声が多くあります。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

売上の安定化の為には必須だと思います。再来店までのタッチポイントを増やせることは運用してよかったとおもいます。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がお勧めでしょうか

顧客の囲い込みで売り上げの安定化を図りたいサロンや少人数で営業してるサロンで電話対応を減らしたい店舗におススメです。

株式会社change

福岡県福岡市中央区警固1-6-56 504号

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