HAIR + MAKE anyhow様 導入事例インタビュー | サロンの管理システムならビューティーメリット - BeautyMerit -

導入事例インタビュー

Interview

選ばれるサロンになるための質の高い予約システム

業種:

席数:

予約を移す生産性のない作業を
減らすために導入

HAIR + MAKE anyhow様店舗イメージ

ビューティーメリット導入前の課題はありましたか?

広告の媒体の種類がドンドン増えて、いつの間にかスタッフの作業が多くなっていきました。
一つの予約表で管理している為、色々な媒体から入ってきた予約を予約表に移したり、他の予約から埋まった時間帯の予約を入らないようにしたりと、手作業で行っていて生産性がない仕事をしている事でした。

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

スタッフの予約管理の仕事の量の削減です。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

アプリでご予約いただくと、特定の媒体より還元率の高いポイント付与しています。その内容をお客様への口答でのご案内と、リーフを作ったりしてご案内しています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

まず、電話予約の件数が減りました。お客様からも24時間予約が出来るとの事で良い声を頂いています。

アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を打っていこうとお考えですか?

お店の事をより良くわかってもらうための情報配信、また、飽きられないような情報精査など、定期的な情報配信が重要だと考えています。

ビューティーメリット導入前と導入後では、指名予約の比率はどのくらい変化がありましたか?

まだ、データが全て取れていないのですが、指名予約比率はアップしております。

HAIR + MAKE anyhow様受付

不具合やクレームの少ない
質の高い予約システム

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

3ヶ月〜6ヶ月くらいで、作業効率の軽減や指名予約比率アップなど効果を感じてきました。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

以前、使っていた予約システムは不具合が多くお問い合わせのご連絡がお店に来ていました。以前より数段見やすくなり、ビューティーメリットは不具合もクレームもないです。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

予約システムは15年位使っていますが、一元管理が出来ることで圧倒的にビューティーメリットの方が以前のものより良いと聞いています。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

インターネットの普及でお客様が他店と比べやすくなった為、お客様が行きたい時に行ける・お店を選びやすく便利になっているかと思います。その為、行きたい時に行けるお店で選ばれること、また、予約がいっぱいの時に他のお店を選ばれないような施策が打ちやすい点が、ビューティーメリットを導入して良かったと感じてます。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様が
おすすめでしょうか?

スタッフの無駄な仕事を減らしたいサロンにお勧めです。スタッフの仕事が減ります。弊社の様に予約システムの不具合などがあって困っているサロンは不具合がなくなります。
万が一不具合があっても、ビューティーメリットの場合、直ぐにサポートセンターが対応してくれるので安心です。

HAIR + MAKE anyhow

埼玉県川口市栄町3-1-11 プライムアーバン川口1F

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