Anphi様 導入事例インタビュー | サロンの管理システムならビューティーメリット - BeautyMerit -

導入事例インタビュー

Interview

集客・予約サイトの広告費を削減して、指名予約を増やす

業種:

席数:

集客・予約サロンの広告費高騰という
課題に向き合う

Anphi様の待合室イメージ

ビューティーメリット導入前の課題はありましたか?

集客・予約サイトの広告費が高騰していたことと、複数の集客・予約サイトからの予約管理に手間がかかっていたことです。

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

BeautyMeritを導入することで、集客・予約サイトの「一元管理」をすることで手間を減らすことで、集客・予約サイトのプランダウンによる「広告費の削減」です。

Anphi様の待合室イメージ

予約の空き時間が明確になったことで
当日予約もアップ

お客様へアプリを促す際、会社(お店)全体で取り組んでいる具体的な対策は、
どのような内容でしょうか?

アプリへ促す為、アプリダウンロード用のQRコードが表記された紹介カードを作成してセット面に置いたり、お客様に地道に渡したりしてきました。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

一度、アプリ経由で予約を入れて頂いたお客様は他店に浮気しない傾向があるので既存顧客のグリップになってると思います。

何故“お客様の囲い込み”は必要だと感じられますか?

新規集客はもちろん大事ですが、いわゆる『新規を回してるだけ』の形態は僕たちのサロンには合わないと感じていた為、BeautyMeritと通してお客様を囲い込めることはとても重要だと感じています。

ビューティーメリット導入前と導入後では、指名予約の比率はどのくらい変化がありましたか?

指名予約の比率は5%~10%程上振れしました。

「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

指名比率が目にみえて上昇してくるとアプリをやって良かったと思います。

Anphi様メンバーの集合写真

予約経路のわかりやすさが
お客様の指名率アップにつながる

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

「予約経路がわかりやすい」と言う声を多く頂きますね。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入してから2~3ヶ月ぐらいで指名比率が上がってきました。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

導入当初は一元管理やアプリを運用するにあたって、現場スタッフから不満&不安の声が多く聞かれました。今では各々が指名顧客に繋がっていると言うのを実感していると言う声が多く上がっております。

アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を打っていこうとお考えですか?

アプリ会員限定での特典をより充実させて行くことで、アプリ会員から離脱を防ぐとともにさらにアプリ会員を増やしていきたいと考えています。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様が
お勧めでしょうか?

やはり複数の集客・予約サイトの管理に困っていて予約の一元管理を検討していたり、顧客をためて広告費の削減をしたいサロンさんにはお勧めです。

Anphi

東京都新宿区西新宿 7-22-43 新宿JECビル4F

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