Interview

導入事例インタビュー

業種:

席数:

目的・効果:

アプリがあることで
お客様に予約を勧めやすい

ビューティーメリット導入前の課題はありましたか?

集客サイトの毎月の予約手数料が多く悩んでいました。

ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。

自社予約リピーター様を増やしていくことで、集客サイトの手数料削減を考えました。

ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?

導入して2~3ヶ月で集客サイトのコストが減ったのを実感できました。多い日だと、1日の55%をアプリ予約が占めています。また、初めて4ヶ月で来店客数が20%増えました。

お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?

増税後に、集客サイト上のメニューを+100円にし、アプリは従来の価格を継続しました。さらに、ポイント機能を使い、新規会員登録時に100ポイント自動付与することで次回来店しやすい流れを作っています。

アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?

先々の予約が埋まるようになったことと、お客様が急な予約もアプリで取りやすくなったことで効率的に予約が埋まるようになりました。アプリからの予約が増えたことで、集客サイトの手数料が40%減り、利益が増えました。

「アプリを運用して良かった」と感じられますか?

自社の予約経路を確立させることができ、集客サイトに頼らない経路を設けらたため、集客サイトの手数料を減らすことができたことは良かったと感じられます。

アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を打っていこうとお考えですか?

今後、リピーター様向けにアプリ限定クーポンを出すことを考えています。

アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?

ポイントがたまり、メールのやり取りがないので気軽に予約できことが嬉しい、次回からはアプリにします!という声を多くいただいています。

ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?

お客様の10人中8人くらいはアプリをダウンロードしてくれるので、スタッフの負担にならずアプリをお勧めしやすいという声があがっています。

今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様が
おすすめでしょうか?

集客サイト経由の予約からアプリ予約に移行していただくことでコストが削減できるため、集客サイトのコストに悩まれているサロンにはおすすめです。

Rim eyelash salon(リム アイラッシュ サロン)

東京都豊島区東池袋1-44-2
パラッシオ池袋405

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