導入事例インタビュー
Interview
集客・予約サイト経由のお客様の流動を減らす
業種:
ヘアサロン席数:
6〜10席目的・効果:
業務効率化メッセージアプリ経由の予約を
アプリ予約で効率化
ビューティーメリット導入前の課題はありましたか?
集客・予約サイトからの流入が多く、特に若いお客様は流動が激しかったのが課題でした。
ビューティーメリット導入の狙いを教えてください。
メッセージアプリで個別にご予約をいただいていましたがその対応が手間だったので効率化したかったことが大きかったです。またメンバーズカード(紙ベース)も廃止したかったです。
お客様へアプリを促す際、お店全体で取り組んでいる具体的な対策は、どのような内容でしょうか?
アプリに登録いただけないとクーポンをご利用いただけないようにして、メンバーズカードがわりにすることでアプリのご利用促しました。
アプリ予約比率が高まったことで、サロン運営にどのようなメリットが生まれましたか?
予約のお電話、メッセージアプリからの予約が少なくなり、スタッフの負担が減りました。
アプリ会員様数が増加しておりますが、会員様に対して、これからどんな施策を
打っていこうとお考えですか?
アプリECを活用していこうと考えています。
アプリ予約されたお客様からは、どんなお声が一番多いですか?
予約が便利になったという声をいただいています。
ビューティーメリットを導入されてから、サロンスタッフ様からはどんなお声が多いでしょうか?
メッセージアプリからのご予約が少なくなり、急な対応をせまられることがなくなりました。
ビューティーメリット運用から、どのくらいの期間で導入成果を感じられましたか?
導入からすぐに効果を感じています。
今後導入を検討されるサロン様への助言を頂きたいのですが、どのようなサロン様がおすすめでしょうか?
お客様とメッセージアプリで直接やりとりして予約を受けているサロンや電話予約が多いサロンにおすすめです!


おすすめ導入事例インタビュー
事例一覧を見る
BeautyMeritの
お申し込み・お問い合わせ・資料請求はこちら